3/7セミナー@きらら開催しました

3/7(土)駅前交流センターきららにて、
「ご家族のための第4回相続対策セミナー」を開催いたしました。
世間では新型ウイルスが猛威を振るう中、キャンセルのご連絡もいただきましたが、それでも多くの方にご参加頂きましたこと感謝申し上げます。

鈴木新聞店様・勝亦新聞店様・中の新聞舗様の主催で連続して行ってきたセミナーも第4回目。今回は講師にソニー生命株式会社の橋本雄輝さんもお迎えして生前の相続対策について重点的にお話しさせてただきました。


橋本さんからは「相続は一人で考えてはいけません。家族に関わる大切なことなので皆で考えることが大切です。自分のやりたいことを書き記し、総資産を把握して誰にどのくらい残すのか、しっかり計画を立ててください」という話があり、参加された皆様も真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

ソニー生命保険株式会社 橋本雄輝氏による講義

参加された方からのアンケートには、
「他人事ではなく、自分のこととして考える必要性を感じた。」
「相続問題を子どもたちに先送りしたくない。」
「生前の相続発生のシミュレーションが大事。」
「納税地は事前に売却しておかなくては。」
など、さまざまな声をいただいております。
参加した皆さまが何か感じて行動のきっかけとして頂ければ幸いです。

次回のセミナーは4月18日(土)駅前交流センターきららにて開催予定です。
次回からは「初級編」「上級編」と分けて、わかりやすい事例も交えながらより内容を掘り下げてお話しできたらと考えております。

個別相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

で相談する