ゆずき通信第21号を発行いたしました。今回のテーマは『大変有り難いご紹介』となっております。
ぜひお読み下さい。
◆大変有り難いご紹介◆
こんにちは!ゆずき不動産事務所(富士宮相続相談センター)代表の柚木(ゆずき)克哉で す。ゆずき通信第21号をお送りいたします。よろしくお願いいたします。
さて、先日、大変有り難いことにお2人の方からお仕事のご紹介がありました。
まず、製造業の会社の社長さんからご紹介がありました。こちらの社長さんには以前からお世話になっているのですが、義理人情に厚い、とても人望のある方です。かつてその会社さんが資材置き場の用地を探されているときにお手伝いをさせていただいたこともありました。
今回、その社長さんからとある店舗を営まれている方をご紹介いただきました。その方が今の店舗の場所を売却し、もう少し小さな場所にお店を移されることをご検討されていたのです。すでに別の不動産会社さんに話はされていたようなのですが、製造業の社長さんが「彼は信頼がおけるから、一度、話を聞いたらどうですか?」とご紹介をしてくださり、実際に直接お話もさせていただき、結果、ゆずき不動産がそのお手伝いをさせていただくことになりました。
お2人目は、以前、ゆずき通信第17号で話題にさせていただいた方です。ご自身が亡くなられたあとの家族の負担を軽くするために売却をとご相談いただいたご主人です。こちらのご主人 は、ずっと電気工事関係の事業をされていた方で、物腰はとても柔らかい感じの方なのですが、しっかりされているところは、すごくしっかりされている方でした。
ご相談いただいておりましたその不動産の売買が4月に無事完了したのですが、その数日後にお電話をいただき、ご親族の方も売却を考えているというお話をいただいたのです。
お1人目の製造業の社長さん、お2人目の電気工事業を営まれていたご主人、お2人とも経営者という点で共通しており、仕事に対してはやはり厳しい目をお持ちです。そういったお2人からご紹介をいただくことができ、有り難いだけでなく、自分の仕事を認めていただくことができたのだと実感でき、とても嬉しい気持ちになりました。
これからも決して驕らず、目の前のお客様に対して真摯に向き合い、しっかりとした仕事をしていきたいと思います。